<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

北海道の「うまい」を紹介

北海道の「うまい」を紹介します

札幌ラーメン、夕張メロン、十勝産ジャガイモ、毛ガニ、ズワイガニ・・・など北海道には数々の特産品があります。

最近では田中義剛さんの花畑牧場の「生キャラメル」が有名でなかなか手に入れることができないようです。

生キャラメルはこちらで購入できます→ 花畑牧場の生キャラメル



本日はそんな北海道の選りすぐりのおいしい特産品の第1段をお届けします。

北海道の流行はここから発信されています。→流行の発信地

花畑牧場の生キャラメルはあいかわらず大人気です。私も先日千歳空港でお土産に買って帰ろうとしたんですけどなんと2時間半まちの大行列でした。

諦めようとおもってお土産屋さんの階を歩いていると、他のおみやげショップでは時間限定ですけど売っているんですね。北海道通の人たちには当然のことのようで、15分待ちで正真正銘の花畑牧場の生キャラメルを10個購入できました(おひとり様10個げんていだったので・・・)。

家族全員で並んでいる人もいましたけど、全部で200個しか仕入られないみたいで、あっという間に売り切れてしまいました。


札幌らーめん→ ご当地ラーメンの元祖です



コシが自慢の太ちぢれ麺にたっぷりの野菜をのせて、脂の浮いた熱々の味噌スープ→ 札幌ラーメンの基本です


昭和20年代に札幌みそラーメンが初めて登場し人々の人気を博したのち、30年代には札幌のおいしい特産品として札幌を訪れる観光客に口コミで広がりました。

最近の札幌味噌らーめんはみそ味だけでなく、透明系のスープや魚介系のスープなど新しい流れも出てきています→札幌味噌ラーメンをもっと探す


■札幌ラーメンの有名店を食べ歩き

純連


すみれ



桑名


てつや


五丈原

いろり

初代一国堂


北海道の特選土産はまだまだたくさんあります。

乞うご期待!!


<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。