<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

北海道の冬の魅力

寒い冬こそ北国へ行ってみたいと思いませんか?

おいしい食べ物を味わいたいのでやっぱり北海道へ行ってみたいと思います。
寒い季節ならではの旬の味覚が魅力の北海道・・・行ってみたい!

また、この時期でしかできない遊びもたくさんありそうですよね。

スキーやスノボをやる人の憧れではないでしょうか。→ 北海道のスキー場をさがす


私は世代が少し前なのでやっぱりスキー派です。

ただ、20年前に買ったピチピチのレーシング用ウェアしか持ってないので最近はチョッと恥ずかしいです。


イケてるスキーウェアをさがす

なので、もっぱら子供と一緒にキッズゲレンデでそり三昧ですけど・・・。

スキー場の近くには必ずといっていいほど温泉がありますよね。

北海道には 登別温泉 ・ 定山渓温泉 ・ 湯の川温泉 など、空港から行きやすい温泉地がたくさんあります。

日本でも有数の北海道の温泉を気軽にそしてリーズナブルに楽しめるのもいまの季節がちょうどいいです。

北海道の温泉を探す


でも、北海道は広いのでプランを間違えると、移動に時間がかかってゆっくり観光できないことも多いんです。

そんなときはピンポイントで絞って、札幌、小樽、函館なんかがいいですね。

札幌は名所がたくさんありますし、グルメツアーなんかもいいとおもいます。ただし、よるは誘惑も多いですけどね。

石原裕次郎さんも愛した小樽は、運河沿いの歴史ある町並みやガラス工芸が有名です。また、おいしいお寿司屋さんが大変多くお寿司だけが目当てで小樽へ行く人もいるくらいなんだそうです。

函館は異国情緒漂う町並みがとっても素敵です。夜景がきれいなことでも知られていますよね。

「札幌」「小樽」「函館」は1日でも十分に楽しめるのが魅力です。

「札幌」「小樽」「函館」のプランをさがす
<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>
×

